イクメンパパの子育てblog
最近話題の“イクメン”僕もその一人かも。イクメンパパ梅吉♂♂の子育てblog♪

生まれて1日目の大晦日

梅吉♂♂です。
今日も、愛娘に会いに病院へ
ビデオで撮影したり、デジカメで撮影したり・・・。
これでもかってぐらい撮影しまくり(笑)

親子三人で初めての大晦日を過ごしました
未だにパパとしての実感があまり無いけど、娘の寝顔は何時間見ていても飽きないもんですね

来年はいい年を迎えられそうだな~
スポンサーサイト

誕生♪いよいよほんとのパパに…

もう生まれそうと予定日を10日も経過…。
今日こそは!!陣痛誘発をするも中々陣痛がこないな…。
助産師さんも、今日も無いかもね~。なんていってた矢先

突然、嫁の様子が変わりました。
痛くて苦しむ嫁にただなす術も無く腰をさするだけの僕

分娩室に入りいよいよ出産!!
嫁が分娩室に入ってから30分ぐらいの時間が過ぎたでしょうか・・・
ウチは立ち会い出産では無かったので、待合室で待つことに。

30分の時間が長く感じます・・・。

そして「エ~ン」って泣き声が
それから少ししてカーテンの向こうから助産師さんに抱かれた赤ちゃんが出てきました。

えっ
もう生まれたの?なんて思っていたら「おめでとうございます。元気な女の子ですよ。お母さんも元気です。」
助産師さんがこちらに近寄ってきました(笑)

そう、ついに我が家に小さな命が生まれました
2010年12月30日15時32分2,980gの女の子
まだ、名前の無い小さな命に感激です!!

小さくて少し触っただけで壊れてしまいそう。
でも全身を使って力強く泣く姿に感動です

「お父さん、抱いてあげて下さい」
助産師さんが笑顔でこちらに娘を渡します

小さくて壊れそうな体を慣れない手つきで抱いてみて更に感動
小さい体なのにしっかりとした重みと温もりが伝わってきます。

こうして今日からイクメンパパとしてデビューしました

これからの毎日が楽しみなような不安なような・・・

今日からイクパパの仲間入り(@@)

初めまして。

今日からイクメンパパの仲間入りをした梅吉♂♂です。
愛娘の誕生から成長記録を書けたら良いなと思いブログを始めてみました。

できるだけ成長の記録残せたら良いなって思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。