イクメンパパの子育てblog
最近話題の“イクメン”僕もその一人かも。イクメンパパ梅吉♂♂の子育てblog♪

暫しのお別れ・・・

今日は小梅が生まれて3日目です。
生まれる前から嫁の田舎でホテル生活をしていた梅吉もいよいよ今日で最後です。

仕事の関係もあるので、今日の夜には東京へ戻ります。。。
暫くまた独身生活が始まりそうです・・・。

夕方まで病院で水入らずの時間を過ごし、いざお別れのとき・・・。
やっぱり寂しい門ですね。
病院の廊下まで嫁と小梅が送ってくれましたが、帰りの新幹線の中は寂しかったです。

家に着いたのは10時過ぎ・・・。
帰ってくるとやっぱり家は落ち着く。
でもなんか寂しいですね。

ここから当分、小梅にはあえません。。。

初めてのお正月

今日は生まれて2日目です。
bebyは新生児室から嫁の横に移動してきました。
産後の経過も母子ともに問題ないので、今日から退院までは病室での生活です。

2011年は家族が増えて何だかいい年になりそうな予感がします
バタバタで大晦日もお正月ムードも無いけど何だか幸せです

梅吉♂♂の嫁は、初産だったので入院は1週間程…。
里帰り出産なので正月休みが終われば、梅吉♂♂は東京へ戻らなきゃなのです・・・
1ヶ月検診が終わるまで、嫁は実家での生活です。

今日は、嫁と娘の名前について話しました。
出生届を病院からもらって、名前の欄に記入するんですが…

生まれる前からエコー検診で女の子とは判明してたので何個か候補は考えていましたが、なかなか決まらないもんです
ホントにこれでいいのかな~なんて嫁と話し合いながら出生届けと睨めっこが続きます…。

なんだかんだ字画やら響きやら漢字の意味合いやらで考えて結局、名前ランキングでかなり上位の一般的な名前になりました

ブログ内では小梅ちゃんにしときます

出生届を書きながら、何だか婚姻届書いてるときのようなちょっと思い感覚を思い出しました
