イクメンパパの子育てblog
最近話題の“イクメン”僕もその一人かも。イクメンパパ梅吉♂♂の子育てblog♪

誕生♪いよいよほんとのパパに…

もう生まれそうと予定日を10日も経過…。
今日こそは!!陣痛誘発をするも中々陣痛がこないな…。
助産師さんも、今日も無いかもね~。なんていってた矢先

突然、嫁の様子が変わりました。
痛くて苦しむ嫁にただなす術も無く腰をさするだけの僕

分娩室に入りいよいよ出産!!
嫁が分娩室に入ってから30分ぐらいの時間が過ぎたでしょうか・・・
ウチは立ち会い出産では無かったので、待合室で待つことに。

30分の時間が長く感じます・・・。

そして「エ~ン」って泣き声が
それから少ししてカーテンの向こうから助産師さんに抱かれた赤ちゃんが出てきました。

えっ
もう生まれたの?なんて思っていたら「おめでとうございます。元気な女の子ですよ。お母さんも元気です。」
助産師さんがこちらに近寄ってきました(笑)

そう、ついに我が家に小さな命が生まれました
2010年12月30日15時32分2,980gの女の子
まだ、名前の無い小さな命に感激です!!

小さくて少し触っただけで壊れてしまいそう。
でも全身を使って力強く泣く姿に感動です

「お父さん、抱いてあげて下さい」
助産師さんが笑顔でこちらに娘を渡します

小さくて壊れそうな体を慣れない手つきで抱いてみて更に感動
小さい体なのにしっかりとした重みと温もりが伝わってきます。

こうして今日からイクメンパパとしてデビューしました

これからの毎日が楽しみなような不安なような・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikumenpapas.blog.fc2.com/tb.php/2-2243ded9
